ホテル・レストランサービス部門の求人・派遣のことなら株式会社ジャスコムにお任せください

人材派遣 人材紹介 | 求人のことなら株式会社ジャスコムスタッフサービス

人材派遣 人材紹介 | 求人のことなら株式会社ジャスコムスタッフサービス

MENU

会社案内 ~ About us ~

代表者よりご挨拶

あいさつとは、人同士が心を開くこと

かつてホテルマンとして働いていたとき、私はある先輩から「挨拶(あいさつ)」という言葉の意味を教わったことがあります。その方によると「挨」も「拶」も、ひらく、おす、せまる、ちかづくという意味で、「挨拶」とは人同士が互いに心を開いて接し、相手を信じて認め合うことだそうです。そしてその姿勢は、禅の世界においては日々の修行をするうえでの基本だということも教わりました。この話は、サービス業の道を歩んできた私の職業人生において、指針のひとつであり続けています。

人と人との相互信頼を

人材派遣や人材紹介といったヒューマンリソースビジネスにおいても、人と人との相互信頼はもっとも重要なポイントにほかなりません。弊社は平成7年の設立以来、規制緩和に伴いサービスを拡大してまいりました。そのベースとなったのが常にひたむきに熱心に取り組む姿勢や人間としての魅力を養うというポリシーであり、お客様に十二分に信頼されるジャスコムのスタッフとしての人材教育です。

接客への熱い気持ち

ですから私たちが登録スタッフ面接で重視するのは、必ずしも現場ですぐに役立つ接客技術や言葉遣いではありません。むしろ、お客様からの信頼を勝ち得るだけのサービスに対するスピリッツ、いいかえれば接客業のスペシャリストを目指す熱い気持ちです。その熱意を基盤にして弊社独自の教育システムによって技術を蓄積すれば、クライアントの高いニーズにも自信を持って応えることができるでしょう。

安心して働いていただくために

また弊社ではクライアントに最高のサービスを提供するという視点から、人材と職場のベストマッチングを心がけています。スタッフの志望や適性に応じた派遣・紹介先を選んでいるため、長く、安心して自分の能力を発揮していただくことができる点も特徴のひとつといえるでしょう。


私たちは、「可能性の探求」をスローガンに、人材サービスの在り方・スタッフ教育の在り方など、日々最適な仕組みづくりに取組んでいます。 又、新たなニーズの掘り起こしや営業拠点の拡大、他業種への人材サービスなど、広範囲なサービスでお客様の多様なご要望にお応えできるよう努力を重ねて参ります。

代表取締役  佐藤 勉

経歴

1953年 東京千住生まれ
1972年 赤坂東急観光ホテル入社
1973年 株式会社ニューサービスシステム入社
帝国ホテル宴会サービス配属
夏期研修にて軽井沢万平ホテル勤務
大阪ロイヤルホテル新館タワー開業にて関西へ
1977年 同ホテル大宴会場「光琳の間」キャプテン就任
1979年 株式会社ニューサービスシステム 大阪ロイヤルホテル
宴会サービス受託契約解除のため退職
宴会請負会社有限会社新大阪サービス設立に参画
1980年 ホテルセンチュリー新大阪開業 受託責任者
1981年 太閤園迎賓館開業 受託責任者
1983年 取締役就任
1985年 加古川プラザホテル開業 受託責任者
同ホテル開業時社員研修担当
1986年 徳島支社開設 西日本配ぜん人紹介所 所長就任
1986年 ホテルサンシャイン青山開業 受託責任者
1987年 ルミナス神戸就航 レストラン開業 受託責任者
京都私学会館開業 受託責任者
1988年 常務取締役就任
1990年 メルパルク大阪開業 紹介責任者
その他
ホテルモントレ神戸 サンミケーレ開業 受託責任者
花博 サントリー館サービス受託責任者
堂島ホテル開業 受託責任者
1995年 同社退任
1995年 京都にて、宴会企画・運営会社有限会社新京都サービス設立
代表取締役就任
2000年 株式会社ジャスコムに組織変更
代表取締役に就任
2016年 一般社団法人 全国サービスクリエーター協会 理事
AJCC関西協議会 会長
京都商工会議所 運輸・観光部会員
京都ガーデンパレス 協力会社団体 「はまぐり会」幹事